ONE PIECE(ワンピース)897話「お玉救え 麦わら荒野を駆ける!」

Apex Legendsに続いてワンピースについても感想などを述べていきたいと思います。

 

あらすじ

お玉が毒の入った水を飲んでしまい、危ない状態になってしまう。さらに『エースの

 

死』を受け入れずにいる。弁当をくれたお礼としてルフィはお玉を助けようと町に医者

 

と毒のない食料を求め出ようとする。その際に丁寧に置かれていた凄まじいオーラを放

 

つ刀を発見し、その刀とお玉を背負って町に行こうとする。その刀とは、『二代鬼徹』

 

と言い妖刀であった。そして、ゾロとルフィが再会する。しかし、行く手を阻むかのよ

 

うに百獣海賊団”真打ち”のバジル・ホーキンス『懸賞金 3億2000万ベリー』で最悪の

 

世代の一人です。ここでアニメは終了します。おそらく、898話でホーキンスと激突し

 

ます。

 

 

注目ポイント:『二代鬼徹』

個人的な注目ポイントは、『二代鬼徹』です。『鬼徹』というとワンピースが好きな読

 

者たちは反応すると思います。現在、ゾロは『三代鬼徹』を使用しています。世界にあ

 

る刀の内、名工が作った刀を【良業物50工】、【大業物21工】、【最上大業物12工】と

 

言います。その【大業物21工】に『二代鬼徹』が入ります。そして最高位【最上大業物

 

12工】に『初代鬼徹』が入ります。現在ゾロが使っている『三代鬼徹』はおそらく【良

 

業物50工】に入ると思われます。今回のワノ国編でゾロが『三代鬼徹』→『二代鬼徹』

 

に刀をバトンタッチするような気がします。まだ先になると思いますが、『二代鬼徹』

 

→『初代鬼徹』に変わるような期待があります。

 

 

今回も最高に面白かった!