モンハン上級者のモンスターハンターライズ 経過報告②

 モンスターハンターライズ

経過報告②

 

モンスターハンターアイスボーンHR999、MR999、勲章コンプリート、プレイ時間1200時間越えのチャージアックス使いの私が行うモンスターハンターライズの経過報告です。

 

モンスターライズ現在(2021年5月31日)HR239、勲章は78%、プレイ時間177時間、チャアク使用回数653、他の武器は全部0回

 

何かためになる情報があれば嬉しいです。

 

モンハンライズアップデートver3.0(5月28日(金))が来ました。

ヌシ・ジンオウガ、奇しき赫耀のバルファルク、新しい勲章も追加されました。

 

f:id:m_takusensei:20210529171453j:plain

 

・初見ソロ討伐の感想

ヌシ・ジンオウガ、奇しき赫耀のバルファルクの両方初見ソロ討伐できました。

タイムは、15分程度、0乙です。

 

ヌシ・ジンオウガは、何より次の動きのスピードが速い。でもバルファルクに比べると隙が多いと思う。

奇しき赫耀のバルファルクは、こいつも次の動きのスピードが速い。ダメージもけっこう痛い。

 

結構いいくらいの強さだと思う。強すぎず弱すぎず、ええ塩梅!

正直、これでアップデート自体は終わりではないと思うが、モンハンアイスボーンのミラボレアス級の強さのモンスターの追加があって欲しいと願っている。

 

・最大最小

ドスバギィ編

星4「寒地にて舟を漕ぐ」最小、星4「学べ! 軽弩の型」最大

確認しました。74頭討伐(結構倒した気がする)

恐らく両方のクエストで最大と最小獲得可能であると思います。

 

ドスフロギィ編

星4「学べ! 軽弩の型」最小

確認しました。29頭討伐

最大はどこで手に入れたのやら・・・

 

バサルモス

星5「狙い穿て! 重弩の型」最大

確認しました。8頭討伐(少なっ!)

最小は・・・

 

ゴシャハギ編

星7「ウツシ教官の挑戦状・其の二」最大、星7「雪鬼獣がやってくる」最小

確認しました。21頭討伐

 

マガイマガド編

星7「鬼火を纏いしモノ」最小

確認しました。50頭討伐

最大はどこで手に入れたのやら・・・

 

今日はここまで!

今は、フルフルやヤツカダキを狙っています。

 

みなさんもモンハンライズを楽しみましょう!

f:id:m_takusensei:20210525094735j:plain