男性にオススメしたい少女漫画→会長はメイド様!

 

少女漫画と聞いただけで男性の読むものじゃないと思う人も多いと思います。

 

しかし、今回紹介する少女漫画の ”会長はメイド様” は、ストーリーがしっかりして

 

いて、青春、恋愛がある面白い漫画です。ちなみに、作者→藤原ヒロさん

f:id:m_takusensei:20190707181712p:plain

あらすじ

少し前までは男子校だった星華高校は、男子の数がとても多く女子は、クラスに3,4人

 

程度しかいない共学だが男子校のような学校だった。しかし、初の女子の生徒会長に

 

なった凄く男勝りの鮎沢美咲は、女子の過ごしやすい学校生活を築くため毎日生徒会の

 

仕事を頑張っている。

 

主要人物

鮎沢美咲

f:id:m_takusensei:20190707172506j:plain

 

実家が貧乏なのでアルバイトをしています。そのアルバイト先がメイド喫茶であの男勝

 

りな生徒会長が意外ですよね。(笑) でも、この事が学校中にバレてしまうと生徒会長

 

としての威厳が無くなってしまう。上の画像通り、美人でスタイルもよく合気道も習っ

 

ており文武両道ですが、料理がとても苦手です。(笑) 

 

碓氷拓海

f:id:m_takusensei:20190707174154j:plain

 

 

容姿端麗、文武両道で料理の上手さは天才で、学校中の男子たちに一目置かれている存

 

在で、上の画像通りで最高級のイケメンなのでスーパーモテます。実家は後の方に出て

 

きますが、イギリスの公爵家らしいです。(完璧すぎますね笑)

 

アニメを何往復しても全然欠点が見つからない。(笑)

 

 

アニメ化

2010年4月から9月まで放送されていました。なんと9年近く前のアニメになります

 

ね。漫画を買うよりは、アニメの1,2,3話を騙されたと思って見て欲しいです。

 

全26話+OVA1話があります。

 

漫画

漫画は、全18巻+ファンブック1巻+番外編1巻があります。

 

最終巻の18巻は2014年2月10日で番外編が4年ぶりの復活で2018年8月10日に発売され

 

ました。少女漫画の中でも人気があり、読者の要望が多く、4年ぶりの復活しました。

 

少し、ニュースにもなりました。(一番好きな漫画なので、4年ぶりの復活はうれしす

 

ぎた!)

 

感想

少し前にはなりますが、アニメを見て欲しいと思います。

 

恋愛物の漫画、アニメに興味のある方にはぜひ見て欲しいです。